小学一年の息子が剣道教室に通い始めました!

我が家の近辺では強いと言われている、わりと有名な剣道教室です。息子は幼稚園の頃から戦いごっこが大好きで、「オレは強くなるんだ! 何か戦える習い事がしたい」と言い始め、私が「母さん、昔剣道やってたよ」と言うと「オレも剣道やる!」とこの春から通うことに決めました。
見学に行くと、「剣を持って戦う」という部分が息子好みだったらしく、やる気満々で入会。自分の経験上、武道はどれも厳しく心身ともに鍛えられるので、教育上も良いかな?と思っていましたが、でもたぶん息子が惹かれているのは見た目だけなんだろうな?と(-。-;
まぁまだ小一だもんね、その辺は仕方ない。
でも昔剣道を習っていた厳し?い母さんは、「自分でやるって決めたことなんだから、ちょっとやそっとじゃ辞められないよ!」と…ちょっとスパルタンかなぁ?
初心者の指導が始まるのは6月からということで、しばらくは胴着を着て遊んでいましたが、6月に入り、いよいよ練習が始まりました!
強いと言われている教室なだけあって、先生もかなり厳しめ汗
始まったばかりで、まだまだやる気満々ですが、強くなりたいと言うわりに結構ヘタレな息子。すぐに「辞めたい」と言い出しそうな予感を抱えながら、どうやってモチベーションを上げようか、頭を悩ませる毎日です^^;お金借りる 低金利 おすすめ

部屋の整理収納をして自分も家族も快適な日々!

時間があるときは部屋の模様替えならぬ、「収納替え」を楽しんでいます。
物が整理されていくと気分がすっきりする上、忘れていた掘り出し物の発見にも繋がっていったりと、なんだか得した気分にもなります。
普段仕事をしているのですが、帰宅して部屋がすっきりしていると気持ちよくそのまま家事を始められます。
最近家の整理、収納術に関する本や雑誌がたくさん出ているのでつい手にとってしまうのですが、参考にしたいものは真似してみたり、ヒントにしたりして物の位置や収納方法を変えています。
収納ボックスやケースは100円均一で綺麗なものをたくさん選べるので、買い物にいくのも息抜きになっています。
小さい子供がいる為、物の使用頻度が年齢に伴いめまぐるしく変化していきます。
今、子供は何をよく使うか、自分は子供に何をしてあげたいか等を考えながら家の整理をしている時間も幸せを感じます。
地味な趣味ですが家事もはかどり、家族のスペースも広々として一石二鳥です!高麗美人 販売店

二度寝が気持ち良過ぎて止められないから困ります

今年の春から毎朝5時半に起きて、主人と子どもたちのお弁当を作っています。
お弁当を作ることは楽しいし、家族から「今日のお弁当も美味しかったよ」と言ってもらえるので、毎日張り切って全てのおかずを手作りして頑張っています。
それはいいのですが、問題は睡眠時間が短いと元気が出ない私の体質にあります。
主人の帰りを待って何やかんや家事を済ませると、どうしても寝るのが午前12時を過ぎてしまいます。
始めはそれでも頑張っていましたが、だんだんと睡眠不足が積み重なってきて、毎日ぼーっとしている時間が多くなってきてしまいました。
これではいけないと、朝、家族が出かけた後に二度寝をしたところ、気持ちも良いし頭もスッキリするしで、すっかり毎朝の二度寝が週間になっていきました。
朝7時半頃に二度寝を始めて9時過ぎに起きていましたが、起きる時間がどんどんと遅くなり、今では11時過ぎまで毎日二度寝で爆睡しています。
これではいけないと思いつつ、余りの気持ち良さに、二度寝が止められない毎日です。ミュゼ VIO

春の北海道巡り!一週間滞在でひたすら食べる・・・

人生初!!北海道に行ってきました!

今回は5泊6日で目一杯満喫してきましたぁ?
まだ雪解けシーズンということもあり、道路の脇には白い雪の塊がたくさん!
4月くらいじゃまだまだ寒いんですねえ・・
そんなことは想定内☆もちろん、防寒対策もバッチリ!
ヒートテックを仕込んで、厚手のコートにマフラーで行きましたよ!
もう帰りの話をしちゃうとおかしいけど、こっち(成田空港)に帰る頃には上着いらずの暑さでした笑
北海道に行って驚いたのがフキノトウです。
道端のいたるところにたくさん顔を出していました。
都会では見ることのできない可愛らしい姿にとっても癒されたな?
北海道の人はフキノトウを食べたりしないのかな?

肝心の旅行の内容はというと、グルメ!グルメ!ひたすらグルメ!!
旭川でジンギスカン、旭川らーめんでしょー
富良野ではジェラートにハンバーガー!
札幌ではスープカレーを食べて、カニ食べ放題にも行っちゃいました!
美味しそうなパン屋さんを見つけては買い食い・・・
セイコーマートではメロンアイスを買いに3回も行きました!
人生で一番食べた一週間でした!幸せっ

違うシーズンにもう一度行って、アクティビティや旬なものも味わってみたいです。

旅行、さいこ?!!http://www.craftsnob.co/ryokin/

今日は、夫婦そろって、心療内科に行ってきました。

私達夫婦は、パニック障害です。
私達は、月曜日に心療内科で診察をしてきます。
私達は、このパニック障害という病気と同じ病院を選んだ事で
知り合いました。
私達は、お互いの病気の管理をしているので、一緒に診察に
入り、お互いの事を話します。
今週は、私達夫婦は今週は、健康な状態だったので、
良い話を出来たと思います。
診察が終わってから、薬がもらえるまでに、2時間位の
時間がかかるので、朝マックをしてきました。
100円引きの件を持っていたので、350円で食べれました。
それから、100円ショップで下院のをし、家電店でマッサージ
をして、パソコンパソコンショップに行きました。
ここで、Bluetoothの折り畳みのできるキーボードを購入
しましした。
スマホで字を打つと、間違いが多くて嫌になてしまうので、
キーボードであれんば、慣れているので、サクサク打てます。
その後、病院に行き、薬をもらって帰ってきました。
これで、薬が出来るのが早ければ満足なのですが・・・
しょうがない事です。ミュゼ 鼻下

音楽を聴きながら一人で気ままにドライブすること

私の趣味はドライブです。と言っても、子供が小さいため、長時間車に乗るのではなく、近場をぐるりと回る程度です。ちょっとお買い物に出たついでに、少しだけ遠回りをして帰ります。いつもは子供を乗せて出かけるのですが、せわしないし、気を遣います。音楽を聴きたくても、子供がアンパンマンを聴きたいと言えばそれに従うしかありません。子供がいるとなかなか一人の時間を持つことが出来ません。そのため、一人だけで乗る車は、誰にも邪魔されずに自分の時間を持つことが出来る、貴重な空間だと思います。少し窓を開けて風を感じて、好きな音楽を聴きながら唄を口ずさむだけでリラックスできます。もう少し遠出をして、ランチでもして帰ってきたいという欲求はありますが、もう少し子供が大きくなったら実行にうつそうかなと思います。高速道路に乗って、日帰り温泉にも行きたいところです。電車で出かけるのもいいですが、完全なる一人の空間を楽しみたい人はドライブがおすすめです。キレイモ 支払い方法

爪のコンプレックス、ネイルのやり方、趣味

コツコツとする事が大好きです。ネイルになるとどんなデザインにしようかを考えてから、透明の液をつけます。その後に自分が思い描くデザインをするために工夫します。まずは、フレンチネイルから。フレンチネイルをする場合細いテープを買い、その上に背景の色を塗ります。塗った後乾いたら、今度は背景をテープで隠します。その後に最初隠していた部分を塗ります。それでフレンチネイルの出来上がりです。ワンポイントのドット柄や模様を描いても楽しめます。ドット柄などは爪楊枝に自分の好きな色をつけて爪に判子を押すような感じで押すだけで、可愛いドット柄の完成です。とてもコツコツした地道な作業ではありますが、元々爪を噛む癖があった私にはとても楽しい作業になります。ネイルをし出してから、自分のコンプレックスでもあった爪を人に見せれるようになりました。爪ももちろん噛んではいません。爪を綺麗にして、尚且つ可愛くも出来るネイル。とても楽しんでいます。お金 借りる

おいしいナムル!ハマってるスーパーでの2点セット

料理をとにかく「楽」にするのに力を注ぐ主婦です。
子育てでは未就園児がいるので、午前中にお散歩や公園遊びあり、そして昼食に夕食。時にレトルトも使いつつ乗り切っています。

そんな私がハマっているのが、ナムル!
粉をかけるだけでナムルになる「素」が売っていて、それがキユーピー3分クッキングのナムル用。
もやしをゆでる代わりにルクエのような蒸し器で水分少しでレンチンして、温かいうちに、ナムル粉をかけて混ぜるだけ。
チンして混ぜるだけですごく簡単に作ることができます。

これ、粉なので、多少ゆで汁が残っていても上手にできるのがコツ。
そして安いもやしでできるので単価がすごく安い!
私が良く行くスーパーでは、もやし28円。そしてナムルの素が98円。ナムルの素が高いじゃないか!っていうかもしれませんが、130円で焼肉屋さんで380円ほどで売っている本格的もやしナムルが食べられるんです。
これにキムチ添えて、オイキムチなどあればお酒のつまみとしてバッチリ。

スーパーによってはナムルの素がない時もあるんですが、あれば買い込んでおきます。すっきりフルーツ青汁 630円